hatefooの日記

スピリッツ(酒)とスピリチャル(瞑想)の迷走記

手根管症候群かな。。。お酒の影響?

みなさま、こんばんは。

最近、夜にお酒と油ものを合わせて取った翌日に、体調が悪い私です。

腰や足などに症状が出やすいのですが、今回は手で特に酷かったです。

 

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

4/14(金)夜は、ハイボールとそれに合う揚げ物と生ショウガを買ってきて、結構呑みました。(しばらく禁酒してたのでサイコー。生ショウガは味噌で食べるのが好物な私)

 

しかし。。。翌日、

4/15(土)朝、朝起きたら、左手のひらが痛い。右利きなので左手くらいと思われるかもだが、痛くて物が掴めず布団もあげらない始末。

仕方ないので、この日は布団も片づけず、むしろ寝ることにした。寝てたら治るとだろうと。。。(土曜は、シャワー浴びて1食だけラーメン食べて、ひたすら寝る)

 

しかし、、、さらに翌日、

4/16(日)も早朝から痛い。昨日よりも酷いかも。。。

実は昨年秋も似たような痛みがあり、放置していたら、すぐ治ったので、気にしていませんででしたが、今回は激痛で、しかもすっと痛いです。

 

しかし、、、さらに翌日、翌々日も、

相変わらず痛い。さすがに布団は気力でなんとか上げました。

 

ようやく、

今日4/15(水)になって、ようやく手が握れる様になってきた。。。

何なのだろう。。ネット検索すると、症状的には「手根管症候群」の様な気がしてます。一体なんなんでしょう。。。